たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム八王子市 八王子市

2013年04月16日

JR渋谷駅利用6.5%減 東急メトロ直通で


電車なんてほんとここ最近乗ってないな・・・。
特に田舎のほうだとまったくのらないよね。
だって電車より車ですもん。
渋谷みたいな都会でそんなことになったらかなり痛手ですね。

JR渋谷駅利用6.5%減 東急メトロ直通で
直通運転でJRへの乗り換えが不要になったり、地上駅だった東横線渋谷駅が地下5階へ移り、地上のJR駅への乗り換えを避ける乗客が増えたりした影響とみられる。JR東日本によると、東急、メトロの直通運転と競合するJR池袋駅では同0.5%の減少、JR新宿駅は同0.8%の微増だった。一方、メトロ副都心線の池袋、新宿三丁目、明治神宮前の三つの駅の1日平均利用客は、直通運転開始前と比べると、平日はいずれも40%増。休日では池袋、明治神宮前の両駅が50%増、新宿三丁目駅は70%増となった。[産経ニュースより]

ってか若者が最近外に出ないよね。
みんなインデア化しているように思えます。
そんな一人がぼくだったりするけど

ちょい前までは
「外に出なくても生きていける生活になるぞ未来は」
なんていわれてたけど、その未来が今なんだよね。

まぁ、確かに出なくても生きていける罠。


タグ :電車JR

  • 同じカテゴリー(コラム)の記事
     島まるごと散骨所、樹木葬は申込殺到 (2013-04-23 14:58)
     Vol.1 渋谷で清楚系美女をナンパしてみる (2013-04-19 13:29)
     お土産で悩まない!オススメを47都道府県ぜんぶ集めてみた (2013-03-14 09:45)
     初対面の人とすぐに打ち解けるための簡単な方法 (2013-02-25 17:58)

    Posted by ぴぴあん at 18:00│Comments(0)コラム
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    JR渋谷駅利用6.5%減 東急メトロ直通で
      コメント(0)