たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム八王子市 八王子市

2013年05月01日

万引き事件で誤認逮捕=逮捕直後に男性釈放―愛知県警

愛知県警名東署は30日、3月にリサイクル店でギターが万引きされた窃盗事件で、名古屋市の美容師見習の男性(22)を誤認逮捕したと発表した。事件があった時刻に男性が仕事をしていたことが判明。逮捕から約2時間後に釈放し、謝罪した。 同署によると、防犯カメラの映像から男性が容疑者として浮上し、リサイクル店の店員らも「この人だ」と顔写真を見て証言したことなどから、窃盗容疑で逮捕した。男性は「仕事をしていた」と否認し、署員が勤務先の美容院に確認した。 
news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-130501X977.html

こういうのがあるから本当に怖いですよね。
まったくもって身に覚えが無い状態で急に逮捕。
パニっくな状態でなにがなんだか分からずに日本人風潮である
「ごめんなさい」が勝手に口から出てきたら
「はい、きみ今謝罪したよね。認めたってことだよね」
ってなるんですよね。

誤認逮捕は誰にでも起こりうることだから注意のしようがない。
もしできるとするならば警察に日ごろから気をつけるように呼びかけることぐらい。

正義であるのと同時に理不尽な事件を起こす可能性もあるから
本当に慎重に注意して職務をおこなってほしいです。




  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     麻美ゆま「抗がん剤治療」を告白 (2013-06-06 15:58)
     従軍慰安婦巡る河野談話、見直し慎重…官房長官 (2013-05-08 11:39)

    Posted by ぴぴあん at 15:52│Comments(0)ニュース
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    万引き事件で誤認逮捕=逮捕直後に男性釈放―愛知県警
      コメント(0)