たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム八王子市 八王子市

2013年06月19日

共同代表が橋下市長に「終わったね…この人」


言っていいことと悪い事がある。
これは確かにそう思いました。
日本が侵略戦争をしたっていうのはぶっちゃけそうなのかもしれないし、当時を生きていないからわからない。
ただ侵略という言葉はどうかと思う。
東南アジアの道路整備なんかもしたりそこに住む人からは感謝されているわけで。
それが現代の日本のイメージにも繋がっていると思う。
侵略って言うイメージは人を人としてみない外道なイメージ。
果たしてそうだったのかなー?

-----------------------------
日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)は18日、スポーツ報知の取材に応え、共同代表の橋下徹大阪市長(43)について「終わったね…、この人」と“三行半”を突きつけた。昨年11月の太陽の党の維新合流以来、蜜月関係だったはずの2人。参院選を前に絶縁危機に陥っていることを明かした。さらに「徹底的に違うことはあいつが『あの戦争は侵略戦争だ』と言っていること」と明言。「俺は『侵略じゃない。マッカーサーも防衛の戦争だって言ってるじゃないか。君、そういうのどう思う』って聞いたら、それでも『侵略です』と。もう埋まらない。根本が違う。こんだけズレちゃうと困っちゃうよね」と苦笑い。将来的に価値観を共有できる可能性について「ないね」と言い切った。
----------------------------
続きはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130619-OHT1T00050.htmから

ただここで分裂すれば維新の会どうなんだろ。
お互いに理解できればいいんだけど
そういう話し合いをして決裂する野ながらしょうがないですね。




  • Posted by ぴぴあん at 09:28│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    共同代表が橋下市長に「終わったね…この人」
      コメント(0)