たまりば

  漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム  八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2013年04月23日

島まるごと散骨所、樹木葬は申込殺到

いろいろ考えますねー。
僕自身はご先祖様のお墓で眠りたいとか考えていますけど
老後になればかんがえが変わるかもしれません。

ただ後に残る人に迷惑をかけたくないから
お金の面で安いならこっちのほうがいいのかなー。

まだ考えるのは早いかもしれませんねw

島まるごと散骨所、樹木葬は申込殺到…多様化する埋葬ビジネス最前線とその背景
少子高齢化が進む日本は現在、さまざまな問題を抱えている。例えば、地方の過疎化と都市への集中は、「空き家問題」を引き起こしている。地方を出て都市部で就職をした若者は、地元に戻ることはなく、その実家は親が亡くなると「空き家」となる。地方都市では、こうした空き家が量産され大問題となっている。同様の問題が「墓地」にも起きている。地方から都市部に出てきた人々は亡くなっても、地方にある先祖代々の墓、あるいは親の墓には入らない。さらに、頻繁に墓参りに出向くこともできない。こうした状況下で、1991年、現在はNGOとなった「葬送の自由をすすめる会」が散骨を故人の権利として推進した。当時、刑法第190条の「遺骨遺棄」や墓地埋葬等に関する法律に抵触するのではないか、との問題点が指摘された。墓地、埋葬等に関する法律では、第4条に「埋葬又は焼骨の埋蔵は、墓地以外の区域に、これを行つてはならない」と定められている。これは、埋蔵つまり納骨をする場合の法律であり、埋蔵つまり散骨を法律的に規制するものではない。これに対して、法務省の「葬送を目的とし節度を持って行う限り、死体遺棄には当たらない」という非公式見解が出たことで、散骨が広く知られるようになった。  

  • Posted by ぴぴあん at 14:58Comments(0)コラム

    2013年04月19日

    Vol.1 渋谷で清楚系美女をナンパしてみる


    すごい気になる記事があったので紹介。
    男なら気になるはず。
    女も気になるはず。

    はい、そして気になった人は出会いを求めている。
    きっと求めている。はいもう求めた。今求めた。

    Vol.1 渋谷で清楚系美女をナンパしてみる
    ナンパとは、あなたが好みの女性と出会うための最適な手段です。必要なのは勇気(とコンプライアンスの意識)だけで、自らの行動によっていくらでも出会いを生み出すことができるのです。「出会いが無い」と嘆きながら妥協で付き合い、結婚するのではなく、理想の女性との出会いを自らつかみ取りに行きましょう。今宵も渋谷の街には、あなたの好みの女性がたくさん溢れているはずです。それではシュミレーション、行ってみましょう。
    http://nanpatalk.hatenablog.com/entry/2013/04/18/004902

    俺もこんだけの勇気があれば・・・・・・・・・・・・・・・
    文字にすると簡単だけど実戦は計り知れないほどだよこれ。

    しかも自分に自信ないしなー。。。
    自信あったらあったで何かと理由つけそうだけど。

    すごいなー。
    うらやまー。

    出会いがほしいねーw

      

  • Posted by ぴぴあん at 13:29Comments(0)コラム

    2013年04月16日

    JR渋谷駅利用6.5%減 東急メトロ直通で


    電車なんてほんとここ最近乗ってないな・・・。
    特に田舎のほうだとまったくのらないよね。
    だって電車より車ですもん。
    渋谷みたいな都会でそんなことになったらかなり痛手ですね。

    JR渋谷駅利用6.5%減 東急メトロ直通で
    直通運転でJRへの乗り換えが不要になったり、地上駅だった東横線渋谷駅が地下5階へ移り、地上のJR駅への乗り換えを避ける乗客が増えたりした影響とみられる。JR東日本によると、東急、メトロの直通運転と競合するJR池袋駅では同0.5%の減少、JR新宿駅は同0.8%の微増だった。一方、メトロ副都心線の池袋、新宿三丁目、明治神宮前の三つの駅の1日平均利用客は、直通運転開始前と比べると、平日はいずれも40%増。休日では池袋、明治神宮前の両駅が50%増、新宿三丁目駅は70%増となった。[産経ニュースより]

    ってか若者が最近外に出ないよね。
    みんなインデア化しているように思えます。
    そんな一人がぼくだったりするけど

    ちょい前までは
    「外に出なくても生きていける生活になるぞ未来は」
    なんていわれてたけど、その未来が今なんだよね。

    まぁ、確かに出なくても生きていける罠。
      
    タグ :電車JR

  • Posted by ぴぴあん at 18:00Comments(0)コラム

    2013年03月14日

    お土産で悩まない!オススメを47都道府県ぜんぶ集めてみた


    これは便利なコラムです。
    確かに旅行に行った際にご当地のお土産を買って生きたいと思います。
    そこでここにいけばこれってのが分かれば便利ですねw

    お土産で悩まない!オススメを47都道府県ぜんぶ集めてみた
    出かけた先で意外と悩むのが、お土産を何にするかというところです。適当に選んでつまらないと思われてもしょうがないですし、だからといって奇抜なものを買うほどでもありません。
    http://nanapi.jp/topics/256

    自分のために買う場合はいいんですけど人にあげるものがメインですからお土産って。
    やはり「おいしい」って思ってもらえたり「あ、これ知ってる」って感じで有名処を持ち帰りたいですね。
      

  • Posted by ぴぴあん at 09:45Comments(0)コラム

    2013年02月25日

    初対面の人とすぐに打ち解けるための簡単な方法


    ただし、イケメンに限る。
    ってのがつく記事ですね。
    こんなん40台後半のはげちらかしたおっさんがやったら即刻「OUT!」ですよね。

    初対面の人とすぐに打ち解けるための簡単な方法
    あなたの職場に、平気で女性のお尻などを触っている男性はいませんか?傍から見ていると完全にセクハラですが、当の女性は「ちょっとぉ~、止めて下さいよぉ!笑」と、なんだか嬉しそう。これは実はセクハラであってセクハラではないのですが、そもそもセクハラというのはされた側の認識で…話がややこしいので省略!
    記事元 ttp://d.hatena.ne.jp/sasakitchen+mentalism/20130224/1361702595

    まぁ、確かにいます。
    世の中ひろいですから簡単にさわりにいっちゃう男の人います。
    そういうキャラで固定しているのだから初見でなければ
    「またかよあいつw」と笑いで終わります。

    ただ、はじめてそんなことされた人は
    「ちょ!なに!!やめて!」
    だと思うんですよ。

    これ間違っていないよね?
    イケメンならOKなの?

    僕が考察するに
    「触っても怒らない(大事に至らない人)」と「事件になる人」
    を本能的に区別しているんじゃないでしょうか?

    これ何も話さずに触りに言ったら大体が「事件」ですよね。
    ある程度会話でコミュニケーションをとったあとで
    「この人なら冗談になる」
    と踏んでからいってるとおもうんですよ。

    くぅうう
    イケメンは状況判断能力も高いですね~w

      

  • Posted by ぴぴあん at 17:58Comments(0)コラム