たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム八王子市 八王子市

2013年02月27日

大好きだったアニメ


いやー。
ジャンルがアニメ・ゲームってことを忘れてましたwww

ってことで今日は子供のころに好きだったアニメについて書きます。
飽きたらそこでやめますがw


まず、印象に残っているものは
●ドラゴンクエスト
●不思議の海のナディア
●少年アシベ
●漫画日本昔話


そうだなー。
他にも色々あるんですが・・・。

結構アニメは昔から見てました。

今日はドラゴンクエストについて。

これね。

いまやってるか知りませんが夏休みにやってたんですよね。

小学生って「冒険」好きじゃないですか?
好きですよね?
今は知りませんが子供は冒険が好きでした。

ドラゴンクエストはまさにそれです。

冒険

なのです。

ぶっちゃけストーリーは途中でわからなくなってしまって
毎年「つづきが気になる~」
と思いながらいましたが。

少し大きくなってからビデオを借りて最後までみました。
いやー。完成された作品ですねあれは。


そしてエンディングテーマが神。
いまでも謳えますよ。

夢を信じて、生きていけばいいさと


いい曲だな~。




  • Posted by ぴぴあん at 09:49│Comments(0)思い出
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    大好きだったアニメ
      コメント(0)