たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム八王子市 八王子市

2013年05月08日

従軍慰安婦巡る河野談話、見直し慎重…官房長官

誤解が解ければOKだとおもってたんだけど、誤解を生んだのが日本人で、違うと気づいているカンコクの上層部の人たちがもう後戻りできない状態にまできていて、つっこんでいる感じ。学生のころ感じたのが

日本ってそんなにひどいことする国だったのか

であって、今の日本の社会を見ていると

本当にそんなすげー時代があったのか?

て疑問に思った。

じいちゃんやばあちゃんを見ていると
この人たちが鬼畜で無慈悲な行動をしていたのかと考えると
どうしても想像できない。

でも学校が教えることは正しいという先入観であったわけで
そこにあえて突っ込まずに生きてきたけど
これが洗脳ってやつかー。
っと思いました。

ネットができてよかったのは
真実を知ることができるようになったことですね。

いままで気にしなかった歴史的事実に目をむけることができるようになったし
政治にも興味をもてるようになった。

ネットが悪というマスコミの煽りもわかってきたし。
このまま良い方向にいけばなー。

それともネットに洗脳されているのかな???


従軍慰安婦巡る河野談話、見直し慎重…官房長官
菅官房長官は7日の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官による「河野談話」について、「見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかった。安倍政権としては、政治問題、外交問題にさせるべきではないというのが基本的な考え方だ」と述べ、見直しに慎重な姿勢を表明した。歴史認識の見直しに意欲を見せる安倍首相の路線に対し、韓国や中国だけでなく米国にも懸念が広がっているため、事態の沈静化を図る狙いがある。首相は戦後70年の節目となる2015年に歴史認識に関する「安倍首相談話」を発表する考えだ。「過去の植民地支配と侵略」について謝罪した1995年の村山首相談話の見直しは、政権内で既定路線となりつつある。ただし、河野談話の見直しにも踏み込めば、日韓関係悪化は決定的になるため、河野談話を当面維持することでバランスを取る狙いがあるとみられる。
(2013年5月8日08時50分 読売新聞)


  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     麻美ゆま「抗がん剤治療」を告白 (2013-06-06 15:58)
     万引き事件で誤認逮捕=逮捕直後に男性釈放―愛知県警 (2013-05-01 15:52)

    Posted by ぴぴあん at 11:39│Comments(0)ニュース
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    従軍慰安婦巡る河野談話、見直し慎重…官房長官
      コメント(0)